巧言乱徳

こうげんらんとく

浴室乾燥・換気扇の故障?その10

こちらからメールを返信した翌日、メーカーからメールが返信されてきた。

以下、メールの内容。

 

※※ 様

ご連絡ありがとうございます。

早速ですが、改めてのお願いがございます。

今回いただきましたメールに下記の内容がございました。

【メール内容】

ファンの割れについては自分で補修を行い、今の処問題無さそうなので修理依頼につ

いては見合わせて頂きます。

【お願い】

『ファンの割れについては自分で補修を行い』と、ございますがご自分での修理・補修はやめていただく事を改めてお願い申し上げます。

シロッコファンが割れている、との事ですので弊社修理部門の下記まで修理依頼を行っていただくことを改めてお願い申し上げます。

メールの内容は以上。

 

前回の私のメールの

『今回正常な部品との回答を頂きましたが、続けて同じ様に破損している事を考慮すると、同様な部品を交換して頂いてもいずれ再発すると考えざるを得ません。』

とか、

『当方、現在居住しているマンションの管理組合の理事をやらさせて頂いております。

現在、住設機器の不具合について住民間で情報を共有する取り組みを始めております。

今回の件については次回理事会にて不具合例として報告させて頂きます。

他に同様な不具合が発生していないか確認した上で、同様なケースがあった場合はマンションの施工、管理会社殿へ調査をお願いするつもりです。』

については全く言及が無いんですが・・・無視して良いんですか?

 

これ以上、この人に何を言っても時間の無駄だろう。

 

そんな訳でこのメールに返信しなかったら、その後半月経ってもフォローのメールが全く来ない。

 

多分、このまま放置されるんだろうなぁ・・・煩いオッサンからメールが来なくなって良かった位の気持ちでいるんだろうか。

 

まあ、こちらは粛々と進めさせて頂きますけど。

 

取り敢えず不具合資料をまとめてマンションの理事長と副理事長に一報を入れました。

 

 

再来週の理事会に続きます。