巧言乱徳

こうげんらんとく

浴室乾燥・換気扇の故障?その18

メーカーとのやり取りも好い加減面倒になったので、今後はマンション管理会社(施工会社)に下駄を預ける事にして、今までの経緯とメーカーの見解、そして私の見解を管理会社の担当者経由でメール送信した。

 

マンション管理会社には単なる故障では無く設計及び製造ミスによる製品の瑕疵だと思っている事、長期使用製品安全点検制度上の小売販売事業者としての責務が発生する旨を伝えたのできちんと対応して貰えるだろう・・・大丈夫だよねぇ?

 

しかし、トンデモ無いメーカーだったねぇ。

 

ちなみに当ブログを御覧頂いている貴殿は、アメリカの自動車メーカー、クライスラーの車載システムの不具合がリークされた事件は御存じだろうか?

 

www.gizmodo.jp

 

これは社外の『セキュリティー研究家』がシステムの欠点を指摘したにも関わらず、メーカーが適切な対応を取らなかった為にネットで炎上、最終的には140万台もリコールした上で企業の信頼性を大きく棄損する結果となりました。

 

一方で同じアメリカの自動車メーカー、高級電気自動車で有名なテスラ社では社外からのシステムの欠陥の指摘を積極的に受け入れ、報奨金まで支払っているとか。

 

目先の利益優先で不具合を隠蔽しても碌な結果にならないのは明らかなのだが・・・

 

まあ、それが判っていないからこんな対応なんでしょうけどね。

 

 

ファンの割れ再発!!!(しかも複数部分・・・)

 

kougenrantoku.hatenablog.com