巧言乱徳

こうげんらんとく

事故から16日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです)

 

Yからの連絡が全く来なくなる。

 

私の勤務先の総務課と労災の話のついでにYからの支払いが滞っている事を相談したところ、会社で付き合いの有る損保の専門家を紹介して貰う。

 

専門家曰く、

『取り敢えず学生だったら、学校から攻めて見たらどうでしょう?』

 

大学3年生(と、聞いていた)・・・弱い者苛めみたいになるのであまりやりたくないのだが。

 

銀行口座で振り込み確認するが、入金全く無し。

 

携帯に電話するも留守電。

 

逃げてどうにかなると思っているのだろうか・・・

 

Yにメールを入れる。

『私の勤務先の人事課の者が、貴方の通学している大学の職員の方と懇意にして頂いているようです。奨学金制度など充実した大学のようなので、賠償金の融資や、貴方が通学しながらでも返済可能なアルバイト等の相談に乗って頂けるかも知れません。明日連絡してみたいのですが構わないでしょうか?』

 

この分では内容証明を出さねばなるまい。