巧言乱徳

こうげんらんとく

事故から17日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです)

 

朝、業を煮やしてYの自宅に電話するが出ない。

 

やむなくYの母親の携帯に電話。

 

電話に出たYの母親の言い分。

息子は入院中。入院先は教えられない。

 

請求書は受け取ったが、現在任意保険会社と交渉中なので私に支払いは出来ない。

この馬鹿親、本当に任意保険会社が支払いすると思っているのか?

 

しかも、『名誉毀損で訴えます!』って言い出す始末。

 

昨日の『大学に問い合わせうんぬん』の事だと思うけど、あんたの馬鹿息子にどんな名誉が有るの?

って言うか、名誉を重んじるならお金を払いなさいって・・・

 

何で被害者相手(私の事)にこれだけ大口叩けるのか理解不能だ。

 

本当に親の顔が見たくなったよ・・・もっとも、こんな親と何を話しても時間の無駄だ。

 

その後警察に電話するが、Yは未だに警察に出頭しておらず、調書も作成していない事が判明。

警察も警察だ・・・今迄何やってんだよ!!

 

勤務先の総務課に相談し、会社の顧問弁護士を紹介してもらう。

幾つかアドバイスを貰って帰宅。

 

事故時、Yに追突されて私の車が対向車線に押し出されてぶつかったトラック側被害者に電話をすると、こちらも領収書を送った(約14万円)ものの梨の礫・・・オイオイ、完全バックレ状態ですか?

 

返事は無いものの、一応メールは読んでいる雰囲気のYへメールを入れる。

 

『本日も入金が確認できませんでした。予告しておいた通り、勤務先の顧問弁護士と連絡を取り法的手続きを開始します。又、被害者に対する賠償責任を放棄した悪質なドライバーと判断、社会的制裁は当然と思いますので、警察に一任していた処分についても厳罰に対処して頂くよう強く要請致しました。本当に入院されているなら入院先を御連絡願います。』