巧言乱徳

こうげんらんとく

事故から18日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです)

 

朝、Yにメールを入れておく。

 

『貴方はお母さんの指示に従っているだけなのかも知れませんが事態は悪くなる一方です。最終的な責任はお母さんでも取って貰えません。この先長い人生を、他人の恨みを買いながら逃げ続けて生きるつもりですか?貴方が真面目に働いて返済すれば、完済可能な額です。後で後悔しないよう御自分が今何をすべきか良く考えて下さい。』

 

こちらからはしばらく連絡を入れない事にした。

 

こんな状態では何を言っても無駄だろう。

 

本当に弁護士を使って訴訟をする訳がないと思っているのだろうが、もう、金だけの問題じゃあない。

 

あらゆる手を使って追いつめてやると心に誓った。