巧言乱徳

こうげんらんとく

事故から20日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです)

 

Yからの連絡が無くなって1週間経った・・・

 

明日より一週間海外出張なので一応メールを入れておく。

 

『事故の交渉については弁護士さんに一任しました。民事以外でも訴訟検討中です。そちらに連絡が行くと思います。良く考えて対応を御願いします。』

 

まあ、正直言って夜逃げでもされれば訴訟も糞も無いのだが・・・僅か200万円そこそこで人生棒に振る馬鹿で無い事を祈りたい。

 

それにしても、これで俺が死んでいたり重度の後遺症が残るような大怪我をしていたら、どうやって責任取るんだ?

 

本当に怪我が大した事が無くて良かった・・・こいつ、轢逃げと変わらねぇ。

 

日本の法律は本当に被害者救済の役に立たない。

 

一般的にはこの位の金額では弁護士さんの成功報酬が少ないので中々引き受けてくれないはずです。

 

通常の手順としては内容証明の発送、その後簡易裁判所や交通事故紛争処理センター(保険屋さんが相手の場合)への調停申し立てになると思います。

 

内容証明も普通の人は出した事が無いので戸惑うかもしれませんが最近は電子内容証明サービスと言う便利な物が・・・土日休日問わず、24H受付ですから気軽に出せます。http://www3.hybridmail.jp/mpt/