巧言乱徳

こうげんらんとく

交通事故被害者の方へ

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです)

 

もしかするとネット検索して当ブログへおいで頂いた交通事故被害者の方がいるかも知れません。

 

最初にお断りしておきますが、この記事中に書かれている出来事は全て事実ですが、何しろ10年前の出来ごと(事故発生は2004年)なので、現在の法規や手続きとは合わない事もあると思います。

 

又、私の場合はこうだった、というだけなので貴方も同じ対処ができるとは限りません。

 

あくまで参考程度に御覧下さい。

 

ネットの『Y※hoo!知恵袋』など、インターネットの掲示板で他人の意見を求めたくなる人も多いかと思いますが、この手の掲示板で得られる情報は、

 

①誰でもネットで検索すれば判る知識の取りまとめ

②素人の中途半端で的外れな知識

③単なる感想

 

上記いずれかで、専門家の的確なアドバイスは皆無と思った方が良いです。

 

唯一確実なアドバイスを得る方法は、弁護士さんへ相談する事しかありません。

 

弁護士へ相談というと敷居が高く感じられる方も多いでしょうが、 1時間程度の相談だったら数千円です。

 

独りで悩んでいる事を考えれば、安い投資と思います。

 

又、お住まいの市町村の役所で、無料の法律相談をやっている事もあります。

 

私も最初は地元市役所で弁護士さんの無料相談を受け、大変助かりました。

 

誰かに相談するだけでも、大分気持ちに余裕が出来るはずです。

 

メールやコメントを頂いても適切なアドバイスは出来ませんので御遠慮下さい。