巧言乱徳

こうげんらんとく

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事故から2年後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 調停成立後、毎月滞り無く続いていたYからの支払いが突然止まった。 残り数か月というのに何故? 久し振りにY…

事故から8カ月後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 地方検事局から会社の顧問弁護士と私の自宅に電話が掛かってきたらしいのでこちらから検察に電話をした。 驚いた…

事故から181日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 第4回調停。 AM11:00開始だが、今回は最初にYが調停委員と話し、20分後に私が呼ばれる。 驚いたのは…

事故から147日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 第3回調停。 思ったよりも道路が空いていて1時間も前に簡易裁判所に着いてしまったが、驚いた事に既にロビーに…

事故から136日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 事故車を廃車にする準備の為に、久し振りにランクルを停めてあるYが車を購入した中古車屋に行く。 事故直後に私…

事故から112日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 前回調停から1カ月後、第二回調停。 AM11:00開始・・・だったのだが、Yが裁判所に現れない。 調停委員『…

事故から68日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 『次回の調停までに返す方法を考える』と調停委員に言いつつ、私に対しては釈明も謝罪も一切しない処を見ると、…

事故から64日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 調停当日。 これまでの示談の経緯をまとめた資料、その他印刷物とビデオカメラ、事故車両の撮影映像を収めたデジ…

事故から58日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 久しぶりに茨城の塗装屋さんに電話を入れる。 事故当日、対向車線に押し出された私の車と接触し業務用トラックが…

事故から56日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 裁判所から転送されてきたYの答弁書を、私の勤務先の顧問弁護士に見せて意見を聞いた。 ①当方には全く落ち度は…

事故から54日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 自宅に簡易裁判所より封書が届いた。 何だ?と開封して見るとYが裁判所に送った答弁書のコピーだった。 私の調…

事故から47日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) メールだけではYが見ているかどうか不明なので、手紙(封書)も送っておく。 --------------------------- 通告…

事故から44日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 見ているかどうか不明だが、Yへメールを送る。 『お約束頂いているレンタカー代金、※/※~※/※までの※※※円を至急…

事故から42日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) Yが内容証明を受け取ってから数日経過したが一向に連絡は来ない。 弁護士からの内容証明を完全無視・・・ってや…

事故から38日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 弁護士さんより連絡がきた。 Yが2日前に内容証明を受け取ったとの事。 内心Yの内容証明受け取り拒否(中身を…

事故から37日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 弁護士事務所から内容証明を送付してから2日、そろろ届いているハズだがYからの動きは何も無い。 事故の所轄警…

事故から32日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 内容証明を書いて頂いた弁護士さんは勤務先の顧問弁護士で、主な業務は特許関連。 しかも相談料をお支払いする事…

事故から31日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) このままYを逃がす訳に行かない。 まずは弁護士さんに依頼して弁済を要求する内容証明を用意して頂いた。 著作…

事故から28日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 一週間の海外出張から帰国。 成田について携帯の電源を入れたが、Yからは何の連絡も入って無い・・・本格的に夜…

事故から20日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) Yからの連絡が無くなって1週間経った・・・ 明日より一週間海外出張なので一応メールを入れておく。 『事故の…

事故から18日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 朝、Yにメールを入れておく。 『貴方はお母さんの指示に従っているだけなのかも知れませんが事態は悪くなる一方…

事故から17日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 朝、業を煮やしてYの自宅に電話するが出ない。 やむなくYの母親の携帯に電話。 電話に出たYの母親の言い分。 …

事故から16日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) Yからの連絡が全く来なくなる。 私の勤務先の総務課と労災の話のついでにYからの支払いが滞っている事を相談し…

事故から15日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) Y宅に請求書を送付する。 Yからの連絡はまるで無し。 結局Yから連絡は一切無くなった。 自分の一方的な過失で…

事故から14日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 朝、Yからのメールが自宅パソコンに入る。 何故携帯にもメールを入れないのか?わざと連絡が付くのを送らせてい…

事故から13日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 朝、パソコンを開くとYからメールが入っていた。 『わかりました!明日の朝一で連絡します!その後でお金の件は…

事故から12日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 午後になってからYよりメールが来た。 『メールの件すべて了解いたしました!※※さんが一番迷惑していることは、…

事故から11日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 朝、Yよりメール 『自分もやっぱりお金とのことになると、どうなるかわからないんで弁護士さんに相談したところ…

事故から10日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 先日の中古車屋にYが連絡を入れ、購入方法をどうするか決めてから夜私に電話するとの約束だったが、深夜迄起き…

事故から8日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです) 車が無いと通勤も含め、日常生活に支障が出る。 直ぐにでも車が必要だ。 こちらの希望と違う部分もあるが、取敢…