巧言乱徳

こうげんらんとく

事故から147日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです)

 

第3回調停。

 

思ったよりも道路が空いていて1時間も前に簡易裁判所に着いてしまったが、驚いた事に既にロビーにYが居る。

 

前回40分遅刻して来たので早く来たようだ・・・

 

AM11:00調停開始。

今回はYが先に呼び出されて調停委員と話をした後、私が呼び出される。

 

前回、私の方からYに対して幾つか要望を出しておいた訳だが、結局妥協案として頭金?として支払い額の1/5を現金で支払い、残りは月々5万円のローンと言ってきた。

 

定職に付いて働き始めたので必ず払うと言うのだが・・・大学3年生(本人曰く)が中退して就職?来年卒業してから支払いますのでそれまで待って下さいと頼むのが普通だと思うが。

 

やはり元々大学生では無かったのだろう、この嘘付きめ!

 

これ以上話あっても、これより良い提案は出ないだろう。

 

調停不調→支払督促→異議申立→民事裁判→判決→強制執行・・・しかし回収出来る可能性は殆ど無し。

 

銀行口座を絨毯爆撃で差押しても預金は無いだろう。

もっとも銀行のブラックリストに載ればまともな金融機関から融資は受けられなくなるから嫌がらせ位には成るかも知れない。

 

まあ、Y名義の不動産でも有れば他に方法は有るのだろうが。

 

次回、第4回調停(1カ月後)に取り敢えず決着を付ける事に同意した。