巧言乱徳

こうげんらんとく

事故から14日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです)

 

朝、Yからのメールが自宅パソコンに入る。

 

何故携帯にもメールを入れないのか?わざと連絡が付くのを送らせているのか???

 

『とりあえず、親と話あった結果まだすぐに結論がだせないらしいので、もう少し待っててください!とのことです!中古屋さんにもこちらから連絡しときます!』

 

 だから、親は関係無いって何度も何度も何度も言ってるじゃねぇーかよ!!!今更、何を話しあってんだよ!!!

 しかも『結論がだせないらしい』とか『とのこと』って、結論出すのはお前だよ!お前!!!自分の事だよ!!!

 

メールを見ながら毒付くが、ここで相手を罵倒しても得る事は無い。

 

私のメール

『今朝のメールを転送して貰い、内容を確認しましたが、貴方のおっしゃる『少し』というのは具体的に何日の何時迄でしょうか?漠然とした表現では判断出来ません。又、いくつかお願いしている事が有ると思いますので対応をお願いします。業務に支障が出ています。今週土曜日迄に完全解決を願います。』

 

 夕刻、銀行口座でレンタカー代が振り込みされているか確認するが、案の定振り込まれていない。

 

 私のメール

『既に何回も同じ事をお話していると思いますが、私が支払い要求しているのは貴方に対してであって、貴方の親御さんは直接関係有りません。※日の示談交渉の時に、事故車両の完全修理不可能の時は同程度の中古車を即時、現金にて買って返して頂ける事を約束して頂いています。値段についても200万円前後掛かる事を説明したはずです。レンタカー代に付いても日割りで清算する事を納得して頂いています。

御存知とは思いますが、例え口約束でも契約は有効です。直ちに約束を実行して下さい。本日振り込みを依頼したレンタカー代もまったく振りこまれていないようです。振り込めないならその旨連絡が有って当然だと思いますが何も連絡を受けていません。小額のレンタカー代も振り込んで頂けない状態で、高額な車両代金が用意出来るのでしょうか?

 

親御さんからお金が借りられないのであれば、貴方が御自分で働いて返済して下さい。大学を休学してアルバイトを幾つか掛け持ちすれば数ヶ月で返済可能な額です。もう一度念を押して置きますが今週中に決着を付けるつもりです。手続きの都合が有りますので※月※日までに車両代金として283万1294円を私の口座に振り込んで頂きたいと思います。

車両価格については実際に車を購入後、差額に付いては全額返済、もしくは不足分について再度請求させて頂きます。何度も申し上げていますが私はお金が欲しいのでは無く、車を返して欲しいと言っているだけです。※月※日PM3:00までに口座に入金して頂けない場合は、即時法的手続きを開始させて頂きます。当方は円満解決を望んでいましたが、貴方が誠意を見せて頂けないのでは致し方有りません。』