巧言乱徳

こうげんらんとく

事故から37日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです)

 

弁護士事務所から内容証明を送付してから2日、そろろ届いているハズだがYからの動きは何も無い。

 

事故の所轄警察署に電話したところ、Yが二日前に警察署に出頭して事情聴取が終了していた事が判明。

 

以前、警察の担当者にはYと連絡が取れなくなった事を説明し、警察に現れる事があれば私にも連絡を貰えるように再三念を押したにも関わらず一切連絡は無かった。

 

警察への不信感200%増し。

 

業務が多くて捌ききれないのかも知れないけど、民事不介入って建前でやる気の無いのが見え見え。

 

事故処理も再三厳罰にしてくれと言っているのにも全く対応してくれない・・・そんなに仕事が増えるのが嫌ですか?

 

単に事務作業しか出来ないならパートで充分でしょ?誰の為の警察なの???こんな轢逃げ同然の犯罪者を野放しですか?

 

事故担当者の話に寄れば一週間ほど前、PM2:00頃にYの自宅を尋ねたところ兄しかいなかったのでYに警察に出頭するよう伝言したらしいが、お兄さん(23才)平日の真昼間から在宅って無職なのか・・・

 

それにしても、Y一家がどうやって生計を立てているのか謎だ。