巧言乱徳

こうげんらんとく

事故から58日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです)

 

久しぶりに茨城の塗装屋さんに電話を入れる。

 

事故当日、対向車線に押し出された私の車と接触し業務用トラックが破損、仕事に支障が出て私とは別にYに損害を請求していたのだが・・・

 

Yの奴、未だに入金はおろか連絡も取っていないらしい。

 

馬鹿な奴だ・・・14万なら払えない額では無いのに何時まで放置するつもりなんだ?

 

Yが調停に訪れる事を伝え、Yに対して改めて請求書と抗議文を書いて私に送って貰うように御願いする。

 

調停員に見せてからYに渡す事を話す。

 

塗装屋さんは大喜びで抗議文を書いてくれる事を了解してくれた。

 

Yは私と塗装屋さんが綿密に連絡を取っている事を知らない。

 

敵が2名いる事を裁判所で思い知る事になるだろう・・・