巧言乱徳

こうげんらんとく

事故から3日後

(※この記事は他のブログサービスで公開していた「交通事故!追突されて愛車は全損!!相手は無保険行方不明・・・」から引っ越したものです)

 

首の痛みが悪化・・・朝から自宅近くの病院へ行く。

 

病院は混んでいて、3時間も待たされた。

 

首と右肘、再び腰のレントゲン。

 

医師の話では追突後2、3日目が一番痛むらしい。

 

痛み止めとシップを貰って帰宅。

 

ちなみに健康保険を使わない診察費が28000円!

 

予め現金を下ろしておかないと、支払いで苦労する事になる。

 

午後、Yより電話が有り、退院したとの事。

 

私が首が痛くて歩行も困難なのに比べると軽傷だったようだ。

 

私が体調不良で動けない事を伝え、Yにトヨタのディーラーの人間を連れて修理工場へ行くよう、改めて依頼。

 

本当は私も同席したかったが、何しろ首が痛くて公共機関で移動は出来ないし、車が無いので出掛けられない。

 

その後は自宅で静養。