巧言乱徳

こうげんらんとく

入院飯おあずけ4

前回の診断で穴の開いている部分が自然治癒しかかっているので、手術をするか最終判断をする為に再度病院へ。

 

画像診断の結果、先週と状況が変わっていないとの診断で、予定通り来週手術となった。

 

中途半端に自然治癒させるより、きっちりと手を入れた貰った方が結果的に良くなるだろう。

 

病院の売店で1枚入りのマスクが販売されていたので購入。

 

相変わらずマスクは品薄で、この数週間で販売していたのはこの売店だけだった。

 

それにしても政府の新型コロナウイルス対策、全くなっていないねぇ。

 

政府主導の効果的な対策って一つも無いように思える。

 

全部、国民に対する「お願い」になっている。

 

まあ、責任を取る気が全く無いからこんな「お願い」ばかりするのだろう。

 

本当は、他国に準じた罰則付きの法律で厳しく個人の行動を制限して、地域間の交通を分断し、生活必需関連以外の店舗は全面営業停止にした上で可能な限りウイルス検査の数を増やすべきだ。

 

責任を取らされるのが嫌な人間が、当たり障りは少ないが、実効性もほとんど無い政策を実績としてアピールしているだけで、何もしないより性質が悪い。

 

病院崩壊を避ける為・・・都合の良い言い訳で見かけの感染者を減らしているが、徹底的に検査して感染者を封じ込めない限り絶対に収束しないのは明白。

 

既に中国は収束しそうだし、韓国も一時の混乱は収まって感染者数は減り始めているようだ。

 

日本だけ、今後数年に渡って感染が継続するような事態になりはしないだろうか?